特集 | 台湾旅行おすすめパッケージ

【JTB】期間限定だからこそできるお手頃価格の海外ツアーはこちらおトクにかしこく旅しよう!「女子旅★海外」検索結果は空席のみ!さらに手配発券手数料無料!

特集 | 海外旅行お勧めツアー

【近畿日本ツーリスト】TVで観た絶景の風景。いつか自分の目で見てみたい方へ、世界の絶景を楽しく旅が出来るツアーです!【日本旅行】 仕事でのストレス発散に非日常を体験する旅行は最適。旅行好きの女性たちの意見を参考に、みなさんもリフレッシュしませんか?【Alan1】7,000種類以上の海外オプショナルツアーを最低価格で予約できる現地ツアー専門サイトです。海外現地で参加可能な幅広いジャンルが充実!

2日目:市内観光-中正記念堂から龍山寺-

台湾旅行初心者が行くべき観光ポイントは意外と市内中心部にまとまっているのが台北。日本統治時代の面影から、高層ビルまで多くの顔を持ち合わせているのです。2日目は市内観光スポットを中心に、MRT電車をフル活用し押さえました。

まずは、中正記念堂(蒋介石を記念して建設されたメモリアルホール)からスタートです。
自由広場と書かれたとっても大きな門をくぐると、そこには左右にイベント会場として使用される音楽ホールと劇場が左右にたっています。門をくぐり着きあたりにあるのが、この記念堂。
時間が良かったせいか、着いたらすぐに徴兵交換式を拝見する事が出来ました。一糸乱れぬ機械仕掛けの人形のような徴兵隊の動きはとっても人気があるようで、沢山の観光客の目を引いていました。


中正記念堂を出ると、近くに台湾総督府があります。(内部見学にはパスポートが必要)正面に存在を確認してから私達は、歴史的スポットでもある大きな228平和公園に向かいました。

この公園には、なんとかなり多くのリス、しかもとっても大きなリスがゴロゴロ…といました。
しかも人間慣れをしているせいか、かなり近くまで普通に近寄ってくるリスが沢山いました。木の実を手でしっかりと持って、パクパクって食べたらまた次の木の実を探して、とても機敏に動くリスが…どのガイドブックにも載っていないから、私は楽しくなってしまい、リスを追いかけて暫く遊んでいました…

午後になり、今度は台北最強のヒーリングスポットでもある龍山寺へ移動。
1800坪の境内には合計19体の神様が鎮座しています。縁結びの月下老人、商売繁盛の関帝、無病息災の保生大帝など自分の悩みに応じて参拝が出来るようになっていました。